BeBop Revisited! [live]

 新宿Jでの恒例「Bebop Revisited!」ライブ、今回も盛り上がったなぁ。メンバーとはあんまり深く音楽の話したこと無いけど(苦手なんです~何にも考えてないわけではありません、念のため。)、ライブで、実際のプレイで語り合えてるように思える。僕の妄想でしょうか?でもそれは「コール&レスポンス」のような目に見える(耳に聞こえるかな?)はっきりした形とは違う、なにか深い繋がりのような・・・。まぁはっきりしませんが。ずっと同じメンバーでプレイできているからこそのものかもしれないな。

 あと、このバンドのお客さん濃いんですよ、一組、一組。すーさん(ありさファン代表)のリクエストとか濃いぃぃぃですね。今回パーカーの「KOKO」やりましたけど。あぁ、でも澤田さんと一緒だとなんか「イエェェ!!」って感じでした。またバンドのレパートリー増えたって感じですね。それに地方から宿を取ってわざわざ来てくださったり、嬉しいじゃないですか!ネットでブログなどチェックされてて、初対面の人に「今日はバドちゃん(ウチのネコちゃん)お留守番ですか?」なんて、びっくりとうれしいのツープラトン攻撃です。僕の生徒さんもマメに足を運んでくれてホントありがたいです。これで数さえ増えれば尚よしだ。

 昨夜は澤田さんと「パーカーフレーズ」遊びもしてしまい、ノリノリでした。ありさも腱鞘炎で苦しんでるけど、忘れるくらい楽しんでプレイしてるようだった。僕にはそう聞こえたけど。慶太は野性的だし、ロッシーは秘めたるアツい想いみたいな感じでいやぁいいメンバーですね。楽しいわ、このバンド。

 年内は、11/2, 12/27, 新宿J出演決まってます。まだの方、お早めに。乗り遅れちゃうよ。

1531_large.jpg

「BeBop Revisited!」地方にも遠征しますよ。リーダー、フットワーク軽いです。

1532_large.jpg
座敷わらしが写ってる??



  ・・・そういえば、「コール&レスポンス」って自然発生的なものでしよ?それを強要するかのようなプレイは苦手です。(その時点で違うけど)このバンドには存在しないですが。なんでもやればいいってもんじゃない。自分自身の「意思」が最優先。それが僕の「JAZZ」です!!(き、決まったぁぁぁ。か、か、かっこいいぃぃ・・・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。