楽しかった!! [jazz]

 吉祥寺メグでの久々のリーダーライブが無事終了!お客さんは少なかったけど(一応、バンド>お客さんですが…)大盛り上がりのよいライブでした。誰も言わないなら自分で言ってしまおう!!

 今回リーダーといってもただ曲を決めてプレイしただけ。信頼できる仲間とのライブは楽チンだ。細かい指示なんかいらない。元々しないけど。各々勝手にやっていただければ。みんな素晴らしいプレイヤーだから。

そんなワケで素敵な一夜を過ごせて気分がいいので、やったこともないセルフレポートなどやってみます。メンバーの写真と共にお楽しみください。大の大人が徐々にはしゃぎ出します。

CIMG1991.JPG
金子亜里紗p…実生活でもパートナーです。家では「ありちゃん」です。彼女のバンド「Bebop Revisited!」や「SEIBUSEN BAND」でも共演してます。僕の音楽のよき理解者です。家ではあんまりジャズの話はしないですけど、お互いに。

矢野伸行b…久々の共演でしたがずっと以前からバンドで弾いてもらってます。出身も隣で(栃木県足利市。僕は群馬県太田市)北関東の絆を感じます。数年前しょっちゅう一緒に飲み歩いていてホモ疑惑がでた仲です。

中矢彬弘ds…阿佐ヶ谷マンハッタンのセッションを取り仕切るボス。大変お世話になってます。ドラムって叩いて音を出す野性的な楽器。それでワイルドにプレイする中矢さん。ソリストを焚きつけるプレイが大好きです。元気がでます!
CIMG1992.JPG

 今回のライブはリラックスしてプレイしたかったので、リハなしで出来そうな曲をピックアップしました。
CIMG1993.JPG

「LITTLE OLD LADY」…H.カーマイケル作の小唄。ネタ元は「COLTRANE JAZZ」。アレ聞いたらやりたくなるよね。

「LADY LUCK」…サドジョーンズ作。中矢さんフューチャーで。

「KOKO」…パーカーのオリジナル。ソロの中身はチェロキーです。スリリングな演奏となりました。

「IT'S EASY TO REMEMBER」…バラード。ネタ元は「BALLADS」です。

「MY SOUND IN THE POCKET」…今回唯一のオリジナルソング。爽やかな青春ソング。そんなイメージです。ありさのアルバムにも収録しました。
CIMG1994.JPG


「JAYNE」…オーネットコールマンのオリジナル。彼の初期の作品はめちゃくちゃハードバップです。

「ON A MISTY NIGHT」…ダメロン作。美しいメロディ。好きな曲でよくプレイします。

「PASSPORT」…パーカーのブルースナンバー。これも好きな曲。マクファーソンは違うタイトルでレコーディングしてますね。

「TOO YOUNG TO GO STEADY」…これも「BALLADS」からのアイディアで。最近ハマッてます。

「WEE」…ラストはアップテンポのリズムチェンジ。盛り上がりましたね。ウィ~!!


CIMG1995.JPG
楽しかったな。またがんばろうかな、リーダー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。