ハイテンション バンド!! [jazz]

 6/24(日)は阿佐ヶ谷マンハッタンで中矢彬弘dsグループのライヴだった。今回は久々にオリジナルレギュラーメンバーでのステージだった。(中矢彬弘ds高橋知己ts竹内郁人as田山勝美p小林航太朗b)

 このバンドはビーバップスタイルとは一味違った、しかし直球ストレートアヘッドなジャズバンドだ。(みんな変化球は投げれません、たぶんね)普段の僕のスタイルからすると、かなりチャレンジしてプレイしている。(変に意識しすぎないようにはしてるケド)

 リーダーの中矢さん、テナーの知己さんにはマンハッタンの土曜深夜セッション絡みで大変世話になっている。プレイのテンションの高さなどは、かなり影響を受けている。(それまで僕はこじんまりプレイしてたように思える)

 特に知己さんの演奏を初めて聞いた時は衝撃的でショックを受けた。「こんな風に吹けたら…スゲーじゃん」とワクワクした。(フレーズを真似るとかいったゲスい事ではないですよ~)本人は嫌がるでしょうが勝手に心の師匠です。

 だからか妙に緊張するんだな、このバンド。(リハもやんないし)

 中矢彬弘dsグループ、阿佐ヶ谷マンハッタンで偶数月の第四日曜にライヴやってます!!是非足を運んで欲しい!次回は8月26日。


CIMG1729.JPG
Q.これなぁ~んだ?

CIMG1731.JPG
A.モモちゃんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。