荒野のサックス吹きは・・・唄い続ける。 [jazz]

 さて、6/23(土)に行われた(古い記事だなぁ)茅ヶ崎ハイハットでのライヴ。ありさカルテットのメンバーとして出演した。
m_Hihat-1.jpg
ありさカルテット@ハイハット

 約半年振りの出演だったが、顔なじみのリスナーの方々に囲まれてのアットホームなライヴであった。 
 今回久しぶりのワンホーンカルテットだったが(他にやっているバンドは二管、三管と自分以外にもホーンプレイヤーがいて、彼等のプレイに触発されてプレイのテンションが上がっていくのだ。)もっともっと自分自身で現状打破出来るプレイヤーになりたいとつくづく思った。一人よがりはダメだけどネ。
 音一発出しただけで善くも悪くも「あ~竹内だな」と。最高じゃないですか。マクリーンみたいに、絶対わかるよっていう。

 僕は学生時代、山田穣asさんに師事していたのだが(山田さん、随分ご無沙汰してしまってます…)、彼も最初のワンフレーズでリスナーを「ヤマジョーワールド」を引き込んでしまう、ホントに最高のジャズプレイヤーだ。ずっと憧れで目標です…。

とにかく、僕もジャズのサックス吹きとして日々精進あるのみ!!(自分はアーティストではなく、芸人の感覚です。楽しく、カッコよく吹けりゃいいんだ!)

m_hihat-2.jpg
ありさカルテット are 金子亜里紗p吉田豊b竹内郁人as田村陽介ds
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。